既に、業務委託されてしまったらしい。無料のサイトだけ利用してきたから、どこになろうと一向に構わないけれど、ライブドアってどうなんだろう?なんて思えてしまう。

 こちらのブログは主に、音楽関係、新聞拾い読みなどを主に綴って行くつもりだったのに、いつの間にやら路線変更されてしまった。。。というのか、正直、しっちゃかめっちゃか状態。

 gaiaxが閉鎖になるとかで、皆さんこぞってgooへ移行したのに、今はどこへやら。
 
 無料のサイトは、既にスタイルが出来上がっていて、書き込めば良いだけになっているので、本当に誰でもブログを楽しむことができる。そんな手軽さが受けているのだろう。

 でも、正直、日本はおろか、世界中の人たちが読むのだから、内容もそれなりに考えて。。。のつもりが、結局、目を惹いた新聞記事からの引用が多くなってしまう。サイトを訪れてくださった人に役立つことを心掛けているつもりだけど、そこはもう個人の判断次第。正直なところ、ブラインドタッチの練習代わり。な部分が大いにあるかも。

 これからも、こんな続け方をして良いのやらどうやら甚だ疑問ではあるけれど、私は私。何か記録にとどめおきたい記事ならどんどん引用させていただきたいと思っている。この辺、著作権の問題が引っかかりそうだけど、出典を明らかにさえすれば良いのじゃないかなぁ。でも、個人的に述べられたコメントなどはやはり駄目なのかなぁ。もっともっと勉強しなくっちゃ。