音楽って素晴らしい♪

 音楽だけのことを綴っているわけではありませんが、音楽の素晴らしさが伝えられたらと始めました。大きく路線が変わることもしばしばですが、どうぞ宜しくお願いします。

イラク問題に関連して。。。

イラクでの人質に対する。。。

bec002ac.JPG
 考え方がころころと変わるみたいで、自分も情けないけれど、ここはやはり危険を冒してまでも雪山に登って挙句の果てが遭難!のとはまるで違うのでは?と思う。確かに、彼女たちはかくたる目的のために危険を冒してまでもとかの地へ踏み込んだわけだから。。。確かに、どんな目的があろうと、退避勧告が出ていた土地へは行かないのが一番ということだけど。絶対に行くなという法律を作っては?という動きもあるみたいだけど、こうなると、自由という壁に阻まれるのだとか。。。でも、それならやはり、危険な所へは行かない!と規制された方がどんなにスッキリするか知れやしない。。。

 世界中の人々が平和で仲良く。。。なんてこれは不可能に近いことなのかなぁ?

『ASDと診断されて』

f8b4c54e.JPG
 『イラクで人質となっていた三人については記者の前には姿を見せなかった。』と、新聞には載っている。もう、そのままゆっくり休んで欲しい。

 解放について、感謝の気持ちはもう十分伝わっていると思うけれど、経済的援助のことで、食い違いが起きているのはちょっと残念。“ありがとう”の言葉に添えて何か。というのは日本では良くありがちなことだけど。例えば菓子折りを添えて。とか?

 話は全く違うけど、色んな国の人々が集まって暮らしているアメリカ。保身の為には拳銃は必需品のお国柄。日本は銃刀法違反で罰せられることになっている。普段の生活で、喧嘩の相手に銃口を突きつけるなどということは、先ず考えられない。

 人が人を殺す。人間だけがこんな馬鹿なことをしている。確かに動物の世界には弱肉強食などということがあるけれど、同じ種を殺したりはしないのだとか。人は動物にも劣ることをしていることになる。もうそろそろ愚かなことは止めないと。

関西空港到着。。。

 イラクで人質となっていた3人が無事に関西空港へ着いたこと、残っていた2人については、アンマンへ向かってイラクを立ったことが伝えられた。

 そのことは凄く喜ばしいことなんだけど、私自身の仕事のことで、かなりショックなことがあって、素直に嬉しいという気持ちにはなれなくて。

 さて、先程3人は羽田空港へ向けて飛び立ったのだとか。無事だったことを関係している皆さんにはどうか感謝の気持ちで居て欲しいと思う。

 再びイラクへ立つ考えはあると思うけれど、今はちょっと待って欲しい!

どうかご無事で。。。

158e0f98.JPG
 と、祈る気持ちで一杯。
 
 アメリカで同時多発テロが起きたことに端を発しているのかいないのか。

 フセイン元大統領を逮捕することは出来たけれど、大量破壊兵器も、化学兵器も見つからない。

 イスラム教、キリスト教、仏教。。。仲良くしようなどという教えは無いのかなぁ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ